真剣に遊ぶ旅

銀行辞めて旅出るってよ。

【番外編】寝てたらアドセンス収入計上!感じたこと!

f:id:yusana7:20190623162909j:image

腹壊して動く気が起きなかったんでゲストハウスでずっと寝てまして。寝てる時に映画見てたんですよ。クレヨンしんちゃんを二本見たんですよ。

1本目は【栄光の焼肉ロード】です。焼肉めちゃくちゃ食いたくなります。海外で。1990年代のシリーズと同じレベルでくだらないです。好きですそういう遊び心。

2本目は伝家の宝刀【オトナ帝国の逆襲】です。めちゃくちゃ泣きます。海外で。僕映画とか本とかで泣かないタイプなんですけど、こいつだけは何回見てもダメです。とりあえず野原ひろしは世の中のパパのお手本です。妖怪足臭星人ひろしLOVE。

そんな時、アドセンス収入があああああ

上の通り、僅かながら寝てる時間にネット上で収入を頂きました。

金額は本当に全然大したことなくてヤッターマンチョコ程度なんですけど、今回気づいたのはそんな金額の話なんかじゃなくって。この仕組みって普通に凄い事だなって思ったんです。旅に出る前にサラリーマンとして企業勤めしていた頃は、働いた時間に応じて給料を貰うのが基本だったもんですから。(細かいこというと成果報酬的な部分もありましたがベースは勤労時間給でした。多くの日系企業がそうだと思います。)

だって僕はそのヤッターマンチョコ収入があがった時、腹に痛みを抱えながらみさえのケツのデカさに笑っていたなんですもの。

アドセンス収入ってそーゆうもんでしょ、言われなくてもわかってるわっていうツッコミをクソほど浴びること請け合いだと思うんですが、初めて「体験」して、その凄さを身に染みて感じたわけであります。わかっていたけどこーゆうことか、と!なんでも経験すると感じ方が全然違いますな!

更にこのコンテンツが鮮度が落ちずに優良資産となれば、ここからの収入はもはや不労所得と化すわけなんですね。

始めることって大事ねって話

ブログもツイッターも今までハイパーアルティメットギガマルセロ興味なかったけど、何事も始めてみると得るものが大きいなーと思う、今日この頃の俺です。

今回の収入に関することもそうですし、他には、、

ブログのデザインを色々イジったら予想を遥かに超えて大変だった

プログラマーとかHP作成代行業者の必要性を認識。

見たことも会ったこともない人とツイッターで繋がり始める

ツイッターの拡散能力まじで恐るべし。。超簡単に人と繋がれちゃうから爆ハマりする人も、悩みを抱えてしまう人がいてもおかしくないわ。

とか自分が気づかなかった事やより深く理解する事が沢山ありますね!

旅をしてるだけで毎日自分が知らない世界に足を踏み入れることができている上に、更にちょっとのチャレンジをしてみるだけでこんな経験ができるなんて、人生最高に楽しいっす!

 

当ブログはランキングに参加することにしました!面白いと思って頂いた方もしくはしょーもねーと思って頂いた方、下のボタンを押して頂けると👍一票になりますので、是非お願いします!(別ページに飛びますが押すだけでOKです!)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️

 

人生楽しむことが1番ですな。