真剣に遊ぶ旅

銀行辞めて旅出るってよ。

【番外編】半年間旅をして体調を崩さなかった奴の健康管理

f:id:yusana7:20190703200422j:image

 

ブログランキング参加中。「世界一周」クリックがあなたの一票じゃ。応援してくれ。頼む。(別ページに飛びます。戻ってきてね。)

 ⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️

 

なんともう2019年が半分終了したらしいです!!日本で働いてる時はこーゆう節目節目で、時間が経つの早いなーといつも考えていたものですね。

しかしながら旅をしていてもそれは同じ。2018年12月31日にこの旅を始めたわけで、気づけばあっという間に半年経ってしまったということ!はえーなおい。

そこで今日は皆さんに、この6ヶ月間の放浪で生まれたちょっとした自慢とその理由についてお話しするよ。

大した自慢じゃないですけど

ずっと元気

全盛期のベッキーくらい毎日元気です。慣れない環境でずっと生活する身分なもんで、みんなの話を聞いてると旅に体調不良はつきものらしいのですが、幸運にもわたくし体調を崩して寝込んだりするようなことが一度もありません!

色んな国の色んな場所に行きましたよ。これまでの最低気温は3度、最高気温は42度。標高は最低が海底30m、最高が4025m。

それでも1秒も風邪ひいてないぜ。すごいでしょ。ちょいちょい怪しいもの食べたり飲んだりしてるので、何度も腹から文春砲をぶっ放してますが。

インドで腹を壊さなかった

インドに行ったことある人なら分かると思いますが、これは大迫もびっくりの半端ない現象です。インドで腹いじめられまくって痩せ細るイメージだったんですけど、逆に食い過ぎて太りました。自分の戦闘力が上がったことを実感しております。

個室に強烈な幸せを感じる

僕みたいなおちんちんトラベラーは基本的にドミトリーやゲストハウスと呼ばれる共同宿泊施設に泊まるわけで、プライベート空間はほぼ無いんですね。そーゆう部屋で爆音YouTubeする奴がいたり、死ぬほどでかい声で寝言いう輩がいたりするわけです。個人的にドミトリーに泊まることへのストレスは感じないものの、それでもやっぱりたまに個室に泊まる時は尋常じゃない幸せを感じます。

何でもないようなことが幸せなんだと思います。

まあ実際は、ドミトリーは色んな出会いがあって楽しいですよ!一回だけなんの躊躇いもなくおっぱいをさらけ出してる欧米お姉ちゃんと相部屋だったことがあって、そん時のことは一生忘れられません。

なんでそんな元気なの?

手を洗うこと

これ地味に大事。海外の札って公衆便所の便器ぐらい汚い。しかもその札を触った手で飯食ったりするわけです。東南アジア、南アジアでは常にウエットテッシュを常備してましたぜ。

野菜と果物を食べること

毎日野菜カレーを食ってたことが、腹崩壊危険度MAXのインドで腹を壊さなかった要因だと思います。野菜がしんどいってとこでも、大抵どこの国でも市場とかスーパー行けばやっすい果物売ってるからそれ食べときゃOK。節約にもなるから一石二鳥です。

適度に休むこと

これ超大事。毎日過激に観光をしていても必ずHPは0になってしまうので、何もしない日を適度に作っています。

まとめ

簡単なんで旅人だけでじゃな日本にいる皆さんも良かったら参考にしてください!自分の経験上、働いてる時だって休む時間は簡単に作れると思います(笑)

ちなみに最後に風邪ひいたのは3年くらい前ですね。日本にいる時はアホみたいに納豆食ってました。納豆ラブ。栄養あるし美味え。太子食品の納豆が1番好き。日本帰ったら絶対速攻食べる。

この半年間、自分の人生史上最も真剣に遊んだ半年間でした。引き続き真剣に遊び続けます。

 

ブログランキング参加中。「世界一周」クリックがあなたの一票じゃ。応援してくれ。頼む。(別ページに飛びます。戻ってきてね。)

 ⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️