アジア

【ウズベキスタン】<タシュケント>街頭インタビューを受けた話&ATMの場所紹介

2019年7月5日

ブログランキング参加中。「世界一周」クリックがあなたの一票じゃ。応援してくれ。頼む。(別ページに飛びます。戻ってきてね。)

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️

キルギスロスです。。田舎ロスです。。

テレビとは。。

キルギスのオシュからウズベキスタンのタシュケントに到着。暇すぎて狂いそうだったんで街ブラにでました。すると派手な女の人が声をかけてきました。街頭インタビューをしてるので協力してくれと言ってきました。暇すぎて泣きそうだったんで余裕で承諾しました。

Take1

何しにウズベキスタンにきた?

観光っす。

ウズベキスタンは好き?

今日ついたばっかなのでわからない。

一回止めて

撮影が止まります。

とりあえずウズベキスタンが好きって言って。

なんだそら。。

Take2

ウズベキスタンは好き?

好きっす。みんな優しいっすね。

タシュケントは好き?

綺麗で好きっす。

一回止めて。

撮影が止まります。

もうちょっとテンション上げて!あともうちょっと何か言って!

。。

Take3

ウズベキスタンは好き?

大好き!!シルクロードを感じることのできる建物とか、イスラム建築の綺麗な建物とか沢山あってとても感動しました!!

タシュケントは好き?

街並みはとっても綺麗ですね!ご飯も美味しいし大好きですよ!!

はい、ご協力ありがとうございましたーー!!

テレビというのは。。笑

俺、まだウズベキスタン着いてからどこにも行ってないし何も食ってなかったのに。

タシュケントのATMの場所

話を変えます。

中央アジア随一の都市にしてウズベキスタンの首都であるタシュケント。何故か全くATMがありません。今回は、地元の人から「唯一国際キャッシングができる」っつって教えてもらったタシュケントのATMまでの行き方をご紹介しやす。

f:id:yusana7:20190703215303j:image

目的地:ウズベキスタンホテル1階

出発地:Backpacker Hostel(European Backpacker & Sakura Hostel)。

ゲストハウスから大通りに出て、信号を渡った反対側にある最寄りのバス停で93番のバスに乗ります。

f:id:yusana7:20190703215203j:image

ルートはこんな感じです。

f:id:yusana7:20190703215211j:image

20分くらい走ったところにあるウズベキスタンホテルの近くのバス停で下車します。料金は1200スム(15円)、下車時に支払います。ここから5分くらい歩くと目的地に到着です。

f:id:yusana7:20190703215303j:image

1階にATMがあります(ただし使えるのはVISAのみ。Master card試しましたがダメでした)

f:id:yusana7:20190703215342j:image

帰りは来る時に降りたバス停と反対側にあるバス停から同じく93番のバスに乗れば帰れます。

f:id:yusana7:20190705131113j:image

途中、タシュケント駅にも寄りますので、電車でサマルカンドやブハラに行く予定がある人はその足でチケットを買いに行っちゃってもいいかもしれないですね。

ブログランキング参加中。「世界一周」クリックがあなたの一票じゃ。応援してくれ。頼む。(別ページに飛びます。戻ってきてね。)

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️

-アジア

© 2024 Yusana Blog