アジア

<ハノイ>ビアホイ最強説

2019年1月30日

3日間のハザンループを無事遂行。夜行バスに乗ってハノイに帰ってきた。

ハノイはバイクが多すぎる。空気が汚すぎる。

今回ハノイで楽しみにしていたのは、ミャンマーで同じドミに泊まっていて仲良くなったノルウェー人ベンとの再会。

ミャンマーにいる時点で、お互い同じくらいのタイミングにハノイに行くことが分かっていたので必ず再会しようという話をしていた。そして偶然にもハノイのドミも同じだった。なんなら部屋も同じだった。

ベンはひくほど日本が好きだ。

普通にひく。

俺が行ったことないところに行きまくってるだけじゃなく、もはや聞いたことすらない場所に行っている。

病的に日本が好きらしい。来週から3ヶ月ほど日本に行くんだとか。ハノイにいながらずっと日本のことを調べている。

イケメン。高身長。細身。真面目。勉強熱心。優しい。

つまり完璧。神は彼に万物を与えた。因みに27歳独身、彼女なし。日本の女性たちよ今がチャンスだ。

ここにはハザンに行く前に仲良くなったのぶさんもいる。のぶさんと合流し昼飯を食った(ベンは二日酔いで寝るとかなんとかいって顔合わせた後部屋に戻っていった)

f:id:yusana7:20190201001821j:image

夜。

ベンとドミで飲んでいると、同じドミに泊まっている旅人達が続々と集まってきた。ベンも含めて、

彼らは昨日も飲んでいたらしい。

彼らの誘いを受けバカ安のビアホイへ向かう。

ビアホイとは、日本でいう屋台的なところでベトナムの大衆酒場。我ら8人全員だいぶ酔っ払っていた。

だってビール1杯5,000ドン(25円)なんだもの。

10杯飲んでも250円。

1,000円あれば40杯飲める。

世界一金をかけずに酔っ払えるぞ、ここは。

f:id:yusana7:20190201002704j:image

(既に2名酔っ払って帰っております)

こんな記事も読まれています!

-アジア

© 2022 Yusana Blog