Recommend Travel

【本のススメ】世界よ踊れ 

2020年3月17日

今日は僕の好きな本を紹介しようと思います!

旅欲をくすぐられますよー

 

世界よ踊れ

歌手ナオトインティライミの約1年半に及ぶ世界一周旅の実録!!

知っている方も多いとは思いますが、ナオトインティライミは昔はバキバキのバックパッカーで、そんな彼の超絶エキサイティングな旅行記です。

行く先々で謎に現地人と仲良くなったり突然草サッカーの試合に出場したり飛び込みでライブに参加したりとかなりワクワクする内容です。

他にも、

  • コロンビアでCDデビューしかける事件
  • エジプトでプロサッカー選手の
  • スカウトを受ける事件
  • 偽ジャーナリストIDを使ってパレスチナ解放機構(PLO)議長府に潜り込み、アラファト議長の前で生ライブを披露する事件

などのハイパーおもしろ体験も書かれています。

アラファト議長の前でいきなり歌ってしかも食事会まで参加したっていうんだから本物のバイタリティの持ち主ですよね。

現地の人とも沢山コミュニケーションをとっていて、ある意味僕が憧れる旅のスタイルでもあります。

文章も口語っぽくてより旅の楽しさが伝わってくる感じです!

旅好き以外、音楽好き、サッカー好きには間違いない代物。

ただそんなんじゃなくても普通にノンフィクション小説として楽しく読めるんでかなりオススメです!!

是非〜

(アジア〜編が上巻、南米〜編が下巻)


ブログランキング参加中。(毎日クリック応援お願いします!)

⬇️⬇️⬇️

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

また、記事が面白い・役立ったと思った方は

是非「はてなブックマーク」をお願いします!!

コメントなし全然ウェルカムです!!

⬇️⬇️⬇️のボタンから!!

このエントリーをはてなブックマークに追加


-Recommend, Travel

© 2024 Yusana Blog